JavaScriptを有効にしてください

「FIRE成功率シミュレータ」をリリース

 ·   2 min read

はじめに

「FIRE成功率シミュレータ」をリリースしました。サイトの概要と、使用した技術についてまとめています。

公開したサイト

「FIRE成功率シミュレータ」というサイトです。
https://fire.helve-blog.com/

FIRE成功率シミュレータ Home

FIREはFinancial Independence, Retire Earlyの略で、経済的自立と早期退職を目標とするライフスタイルのことです。退職後の支出は投資などによる収入によって賄います。

しかし、投資による収入は変動(リスク)があるため、実際にFIREが成功するかは確率的な事象となります。そこで、モンテカルロ法によって資産の推移をシミュレーションするWebアプリを作成しました。

FIREシミュレーション結果

技術面の話

以下は技術の話です。

使用した技術

ホスティングサービスとしてCloudflare Pagesを使用しています。また、グラフ描画用のJavaScriptライブラリにはChart.jsを使用しました。

CSSについては、フレームワークを使用せず、以前作成した投資用リバランス計算機のコードを流用しています。

運用費用

Cloudflare Pagesの無料枠を使用しており、サイトの運用費用は0円です。
また、このブログのサブドメインを割り当てたので、ドメイン代も0円です。

制作期間

5日程度の制作期間でサイトを構築しました。

おわりに

ぜひ「FIRE成功率シミュレータ」をご利用ください。
https://fire.helve-blog.com/

関連記事

「投資用リバランス計算機」をリリース – Helve Tech Blog
「インデックスファンド比較サイト」をリリース – Helve Tech Blog

シェアする

Helve
WRITTEN BY
Helve
関西在住、電機メーカ勤務のエンジニア。X(旧Twitter)で新着記事を配信中です

サイト内検索